お気に入りのクロデュヴァルの上級バージョン(?)である、リザーブ カーネロス ピノノワール 2008年なんだが、結論から言うと期待はずれ。
パワフルな果実味の凝縮感がどれだけ高まっているのか? 通常のカベルネですらこってこてなのだから、どれだけそれが濃くなるのか? という期待感だったが・・・
dsc_0039-0f48d
果実味がやや薄いorz なんか、これならば、先日のBBQで飲んだディストリクト7の方が値段からそれほど期待していなかっただけにうまかった気がする。
カリフォルニアものだから7年も経過していれば十分に飲めるはずだし・・・
合わせたのもステーキ肉でかなりおいしいものだったから問題ないはず。
まあ、こういうこともあるのでしょう。ロットによるものかもしれないしね。
ちなみに、残った分は肉野菜の煮込みに使ったところ、味が格段に上がりましたとさww