amazonビデオで映画をレンタルした場合は30日間の間に見始めればよくて、見始めたら48時間以内で見終わらないといけないってのはわかるんだが、これを例えば「スーパーナチュナル」のようなTVシリーズの1シーズンレンタルしたらどうなるか? 1エピソードを見始めたら48時間以内に全エピソードを見終わらないといけないのか? まあ、そんなわけはないとは思うものの、実際のところ調べてもamazonのサイトのヘルプには記載がない。ググってみてもシーズン物に関して回答している人もいない。まあ、こればかりは聞かなきゃわからないと思ってamazonのカスタマーサポートとチャットしてみた。その結果は以下の通り。

ようはシーズン物も同じように30日間保有できて、1エピソードごとに48時間以内に視聴すると言う条件が付くだけ。シーズン物を30日以内に見終えるようにすればよいということ。ただ、上記の「スーパーナチュナル」などは22,3話あるのでビデオを見られない日があるとちょっと慌しい。また、1エピソードごとに48時間以内に見終えないといけないことには変わりない。

というわけで、同じような疑問を持ったご同輩、安心してシーズン物もレンタルしてください。