Xperia その13 システムアップデート 15.5.A.1.5

Xperia M Dualの通知がうるさいのでww システムアップデートを実施した。
PC Companionを利用したアップデートなんだけど、かつてのような電源ボタンとボリュームボタンの同時押しみたいな面倒なことはなくなって、淡々とメッセージにしたがって本機とPCの接続、解除、本機の起動と薦めていくだけで無事アップデート。
screenshot_2014-07-16-16-20-52
今回のアップデートは以下の通りなんだがあっさりと表記しすぎなんじゃないの?
This upgrade for your Xperiaトレードマーク(TM) smartphone includes many improvements, such as:
Enhanced user experience(ユーザーエクスペリエンスの強化)
Improved battery life(バッテリーの改善)
Software performance improvements(ソフトウェアのパフォーマンス改善)
ま、確かにSpiderman2の壁紙が手に入ったりしたがバッテリーの持ちがそれほど目覚しく改善されたようにも見えない。むしろ、バグフィックスじゃないのかと・・・
screenshot_2014-07-16-16-17-29
screenshot_2014-07-16-16-17-37
その一方で、カメラの起動が遅くなったという意見もサポートフォーラムで散見される。確かにカメラに関しては他のアプリに比べると遅いかも。いつの間にか、ミニチュアモードとかパートカラーモードとかが導入されているんだが、カメラをあまり使わないのでww いつのアップデートでこんな風になったかわからじ^^;
ま、アップデートしても特に問題はないですよってことでww
追記
サポートフォーラムで出ていたバグについて。
以下の画像の通り、着信音などのボリュームを上下させるとスケールが黒く表示されるということ。
俺のXperiaにも出現ww
それほど問題ってほどではないんだがバグであることには間違いないので。
ちなみに他のテーマや壁紙、ライブ壁紙にしても黒い部分は出現。せめて、黒いままでもボリュームに合わせて伸びたり縮んだりすれば実用度はあるんだけど^^;
なお、スクリーンショットでは撮れなかったのでデジカメで。
img_0325

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください