キルケラン ワークインプログレスV(8年)

キャンベルタウンで最も新しい蒸留所のミッチェルズ・グレンガイル蒸溜所のKilkerran。
Work in Progeressって奴で8年寝かせたもの。
一時、スプリングバンク10年物が品薄で値段的に大差ないから試してみようと思いつつ、長らく入手していなかった。(結局、スプリングバンク10年も値段が落ち着いてきたから、また、戻るかもしれないけどww)
キャンベルタウンらしい、甘い香りとこてっとした甘み。磯の香はスプリングバンクに比べると控えめかな?
口当たりの良さは他のモルトに比べると上かもしれない。癖がないってことでしょう。
ということは、ブレンデッドのベースを意識してのことなのか知らん?
とまれ、呑み易さであっという間に空いてしまいそうww
お勧めです。

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください