PARTAGAS PRESIDENTES

オーストラリアのお手軽な赤ワインとともに。
Length: 158 mm
Diameter: 18,65 mm
Ring gauge: 47
Price:$10
dscf1303
dscf1304
Cuabaと同じFiguradoというビトラですな。
着火は当然ながら極めて楽です。フットの断面積が小さいわけだから。それでもゆっくりと一口。Partagasらしい甘みが最初にくる。その後も片燃えもなく、穏やかな甘さが続く。蜂蜜系の甘さかな。だから、割と濃く感じるのだろう。香りもシダー系で隣席の非喫煙者でさえいい香りと言ってくれる。
灰は黒とグレーが混じった感じでやや固め。
味が大きく変化することはないのだけど、蜂蜜系の甘みは続き飽きが来ることもない。えぐみもまったく出ずにリングをはずしてぎりぎりの3cmくらいまで吸う事ができた。
90分程度かな?
Partagasの安心感でしょうか? Partagasはリングがあまり大きくなくても辛味が少なく製品としても安定している感じがする。ただ、$10は箱買いの場合であって、これに税金が加わって1300円程度だろうか? ニカラグアンと数百円の差が出るから、それをキューバンの付加価値と思うか、C/Pを悪いと思うか?
俺にとっては安心感があるので、Partagasはありだとは思う。
キューバンで買うとしたら、どの銘柄とビトラか? と言う問題はこれで解決かな^^;

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください