Orin Swift Cellars Saldo Napa (ZN80% PSY9% SY8% GR3%  Alc15.5%)
img_0138
カリフォルニアワインではこれが一番好きなセラーだろうか。
色は紫がかかったルビー色。
開栓を先にしておいたので、トップノーズはやや固めのフローラル。開くにつれてベリー系かな?
アルコール度数からわかるようにこってりとした果実味あふれる(ん? いつもこの表現^^; しかたがない、そういうワインが好きなんだから)パワフルな奴。
D66に比べるとアロマにバニラの香りがある感じ?
酸味はあまり感じられずに甘みも果実系ではあるんだけどパンチがあるから醤油に負けない。
そうです、すき焼きに合わしたんですww
ドミナスのIさんもすき焼きに合わせられるワインをメルマガで勧めるときがあるけど、サルドはまさにそんな感じでしょう。
もちろん、ステーキやビーフシチューにも合いそうな感じです。