HAMAKIYAにて購入した5本パック。$5.4くらい。
dscf1268
dscf1270
コロナサイズだとリングサイズも手ごろで着火は容易。ドロー良好。煙量も多い。RyJの後に引き続き、モヒートをお供に。
塩味をわずかに加えた甘さ。塩キャラメル? おいしいね。飽きが来ない味わい。相変わらず、Alec Bradleyは作りがいいのだろう、ドローがきわめて良好。灰は黒が混じるグレー。固めではあるが、ややささくれ立って灰が時々落ちる。
また、若干の片燃えがあり何回は修正の必要はある。これは同じヒュミドールでRyJも同じ傾向があるので、随時、回すとかしないと湿り気が偏って燃えるのだろうか?
中盤までほぼ同じ感じで塩キャラメルが続く。えぐみが出そうで出ない^^; 香りは特に変化はないし、期待したチョコレートっぽいアロマはない。よく、レビューにあるシダーのアロマとかレザーのアロマってのはどんな感じを言うのだろう?
レザージャケットは持っているから革の香りはよくわかっているぞ^^; でも、そんなアロマを感じたことはないよ。そもそも、シダーってアロマは木の香りでしょう? それよりもやっぱりタバコ感のほうが強いんだが・・・
で、後半に入って、ふと、横の友人に比べると、やはり、俺の方が燃焼がゆっくり。ニコチンが意外と強い? なので、リングのあたりで終了。コロナサイズは吸いやすいサイズだし価格も手ごろになる。喫煙時間もたっぷりと1時間以上取れるし良いのだけど、どうしても、タバコ感は強まる。
そのバランスが難しいものです。
HAMAKIYAさんのご店主の評価をご参照あれ。