Perdomoが期待した甘さじゃなかったので、確実に甘いと思われるRocky Patelに火をつけちゃった^^; 本日、2本目のシガー。WOWOWオンデマンドで「戦火の馬」鑑賞しながら。お供はワイルドターキーの86プルーフの方をロックで。
最初にカッティングがまずくて吸い口がちょっとはがれかけ^^;
吸い込みは良好、煙量も十分。灰はやや黒味がかったグレーでしっかりとした灰。落ちる心配もない。
一口目からほのかな甘さ。控えめなんだけど十分に甘みを感じられる。ところが、香りがどうもタバコ感が強くきつめ。紙巻的な香りといえばいいんだろうか? ややスパイス的な感じもあるが基本は仄かな甘み。黒糖系のあっさりとしたものでまとわり付く感じではない。
片燃えはややあるが修正は利くので問題はなし。この四角く固めるのはどうなんだろうね、決して吸いやすい感じじゃないんだが^^;
途中で大きな味の変化もなく(このあたりはキューバンの方が変化に富んでいる感じはする)60分程度、リングを2枚ともはずして残り3cm程度で終了。
素人レビューだけど高評価。確かに外れない感はあるね。期待通りの味とConstractionの良さ。$8.95の価値はあるってことか。円安が進んだので、これが送料を入れると既に1100円くらいのシガーになっているから当たり前と言うべきか、いや、まだ十分にC/Pが高いというべきか?
こうした価格と味のバランスってのは本当にワインと同じだ。好みの味のお手ごろ価格のシガーを見つけられれば幸せってことだね。