コヴィア・ネットワークスのCP-F03aっていうスマホがある。
[amazonjs asin=”B00INRF9C6″ locale=”JP” title=”Covia SIMフリー スマートフォン FleaPhone CP-F03a ( Android4.4 / 4.5inch / 標準 SIM / micro SIM / デュアルSIMスロット / 512MB / 4GB / ホワイト ) CP-F03A”]

これ、Dual SIMなんだが、SIMのワンタッチ切り替えが可能!
ま、ファームウェアがアップデートされたのが2014年3月なので最近できるようになったわけだし、ワンタッチと言っても切り替え用のアイコンをホーム画面に持ってこれるかどうかはわからんが、少なくともシステム上は切り替えるため専用のボタンを用意している。
これと同じようなことが、Xperiaのシステムアップデートでできないかと期待はするよね。
で、結論。タッチの手間がひとつは減ったww パチパチ! 具体的に言うと以下の画面をまずご覧ください。
screenshot_2014-04-10-08-01-12
タブがSIM1とSIM2だけになったので、SIM2のタブ画面でデータ通信を有効にしてWCDMAに切り替えるということで2タッチで可能になった。(ただし、ショートカット作成アプリで設定画面にすぐに飛ぶようにしてある)
たかがワンタッチ、されどワンタッチww