PARTAGAS PRESIDENTES

オーストラリアのお手軽な赤ワインとともに。
Length: 158 mm
Diameter: 18,65 mm
Ring gauge: 47
Price:$10
dscf1303
dscf1304
Cuabaと同じFiguradoというビトラですな。
着火は当然ながら極めて楽です。フットの断面積が小さいわけだから。それでもゆっくりと一口。Partagasらしい甘みが最初にくる。その後も片燃えもなく、穏やかな甘さが続く。蜂蜜系の甘さかな。だから、割と濃く感じるのだろう。香りもシダー系で隣席の非喫煙者でさえいい香りと言ってくれる。
灰は黒とグレーが混じった感じでやや固め。
味が大きく変化することはないのだけど、蜂蜜系の甘みは続き飽きが来ることもない。えぐみもまったく出ずにリングをはずしてぎりぎりの3cmくらいまで吸う事ができた。
90分程度かな?
Partagasの安心感でしょうか? Partagasはリングがあまり大きくなくても辛味が少なく製品としても安定している感じがする。ただ、$10は箱買いの場合であって、これに税金が加わって1300円程度だろうか? ニカラグアンと数百円の差が出るから、それをキューバンの付加価値と思うか、C/Pを悪いと思うか?
俺にとっては安心感があるので、Partagasはありだとは思う。
キューバンで買うとしたら、どの銘柄とビトラか? と言う問題はこれで解決かな^^;

Serversman SIM 解約方法がちょっとね・・・

Serversman SIMはFonepadでも使っていたので、どのカテゴリーで書くか迷ったんだが・・・
タイトルの通り解約しました。理由は単純に遅すぎってことで・・・
IP電話だとちょっと音質が悪い程度で使えないことはないが積極的に使おうと言う気にはならないし、メールチェックに関しては劇的に遅く、速度を上げるための追加容量ソフトである”ServersMan SIM Unlimited”を使っても大して改善されない。不満なく使えるソフトは乗り換え案内くらいww
で、問題は解約が手間取ることww
どういうことかというと・・・
まずはログインして会員情報画面に行くと
servers
この画面を見たら普通は「解約について」という部分をFAQだとわかっていてもとりあえずクリックしますな。
画面遷移して、また、「退会・解約についてお考えのお客様」ってのが出てくるからクリックしますわなあ・・・
servers2
で、次はSerbersMan SIM LTEってところをクリックしちゃいますねえ・・・
servers3
で、最初の画面に戻るww
実はご契約数って書かれた欄の右端、設定をクリックすると退会処理の画面が出てきますww
servers4
俺の場合は解約申請済なので、その旨の表示ですが、ここに解約申請って欄が出てきますから、それをクリックしていけば退会処理ができます。
ここまで画面遷移させると途中であきらめる人が出てくるかと思っているのでしょうかねえ・・・
クレジットカードもほとんどのカードがWwbサイト上では解約できないでサポートセンターへ電話して解約することになりますから、同じような発想からきているのでしょう。
携帯電話のMMPや解約などは店舗が多いから足を運ぶ気になりますが、このような姑息な手段ってのはいかがなものかと・・・

REY DEL MUNDO CHOIX SUPREME

画像を取り忘れ^^; タンカレーのソーダ割とともに。
Length: 127 mm (4 3/4″)
Diameter: 19 mm
Ring gauge: 48
Price:$8
ロブストだと思っていたんだけど、Hermoso No.4というサイズなのね。
着火良好、ドロー良好、煙量十分。
一口目から好みの甘さ。だが、同時に若干のスパイシーさ。香りは当初シダー系だったが後半に入ると甘いフローラルな穏やかさ。
隣の友人に味を聞かれて思わず「うーん、辛甘いかな」と答えて変なのと言われた。
いや、俺的にはそう答えるしかない^^; 塩キャラメルがあるんだからスパイスキャラメルかww
最後までえぐみもなくて穏やかに吸えて、かつ、香りも最近のものでは一番好みに合う。
海外のサイトでも過小評価されているんじゃないのっていうレビュー。俺も同感。
他の有名なキューバンシガーに隠れているし、強烈な個性があるわけじゃないから目立たない。
まだ、PARTAGAS PRESIDENTESを吸い終わっていないのだけど、もし、キューバンで常喫するものを箱買いするならば、これを含めて以下の銘柄に絞られるかなあ?
・SAINT LUIS REY REGIOS もしくはSERIE A
・SANCHO PANZA BELICOSOS