シガーショップの評価

CigarOneでのどたばたがあってから考えるところがあってググってみたころがある。
少なくとも自分の場合はシガーを始めてからすぐに日本での販売価格がご無体なので、自分で個人輸入することを考えた。情報源としては2ちゃんねるが結構まじめに情報交換されていたり、シガーを評価している方のブログに記載されている海外通販サイトが頼りであったけど、偶然にもCigarInspectorのサイトでショップレビューがあることに気がついた。こんな感じ。
cigarinsp
ここを見ると2チャンネルなどでは全く話題に上らないショップがレビューされている。一番評価が多いのは(よいと言う訳ではなくて評価数が多い)“Cigar Terminal”ってところ
termi
で、次が利用者も多くてかつ最も評価が高いであろうショップ。
“La Casa del Habano Knokke” 290のGood! でBad!評価がゼロ!
no1
値段を見るとCOCの2-3割増だから高いと感じる。タバコ税が加わると日本で買うのとあまり変わらないかもしれない。例えば、Montecristo No.4の箱で比べると
La Casa del Habano Knokke $270.44
Cigar Of Cuba $183
CigarOne $205(ただし、現在ディスカウントで$153)
Cigar Terminal $140
国内売価 $355.32($1=98.5円で計算)
それでもカスタマーサポートや品質がすばらしいとして悪い評価がつかない。ちなみに、件のCigarOneは63のGoodと14のBadがついている。
COCに至っては17のGood、4のBad・・・つまり、日本で買われているほどには他の国のシガー愛好家は買っていないってこと?
Cigar Terminalの値段であれば試してみてもいいかもね。ただし、箱売りだから自分の好きな銘柄を絞り込んでからか^^;

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。