拙宅のマンションでは、光回線の終端が靴棚部分の配電盤横にある。リビングにも回線を回す方法はあるのだが、その回線のコンセント部分はキャットタワーの下の方で、愛猫が何かしたら困るし、使用頻度が一番高いPCを置いた部屋からは遠い。で、どうしようかと思っていたら、何故か、Amazonのお勧めに当商品が出現ww もちろん、ポチる。

長尾製作所 USBファン付きルーター冷却台
で、実際の様子なんだけどこんな感じ。PCのケースファンを長さ調整可能な台に取り付けたものです。

サイズ的には最大幅で18㎝というところ。

当方のルーターはASUSのRT-AC67Uで、サイズは、幅 218 × 高さ 45 × 奥行き 148 mm  脚部の幅が170㎜ってところ。で、載せてみるとこんな感じで一応ちゃんと載っている。

配電盤の横でこんな感じに収まっています。

USB部分に差し込まれているので出っ張っていますが、靴箱の扉には干渉しません。

実際にルーターの上面に触れてみても、ほんわりと暖かい程度。これで、今年の夏に38度台が来ても何とかなりそう。同じような環境の方は少ないとは思いますが、エアコンの冷気が回りにくい場所に設置しているようならば試してみる価値はありますぜ。