So-netは契約当初には1.5GBのデータ通信量があり割といいサービスと思っていたが、実際のところ、自分の使い方だと映像をスマホで見ることがまずないので1GBいかないし、もし、見ることが今後増えるかもしれないとしたら中途半端。
また、オプション解約一つとってもWebの作りが悪くまたクレーム対応もおざなり。

今月で1年になるの違約金なしで解約が可能になるのでどこかに出ようと思って調べてみると・・・
いつの間にか、IIJでのみよふぉん付が3GBのデータ通信まで付いてお値段据え置きになっていた!
こりゃMNPでしょと思って、今日の外出に合わせてお昼にでも以下のWebページで手続きしようとしたら・・・
mnp
MNP転出の手続き自体はさくさく行ったけど・・・MNP用の番号を発行するまで約2日だとORZ
どこまでもサービスが低いSo-netだよ・・・