ターザンの先月号でマッサージガンなるものを知った。マッサージ器の類なんだけど、まあ、「母さん、お肩をたたきましょ」を高速でやってくれると思えばいいww で、アメリカ製の本家マッサージガンは$300程度のものが日本ではなんと6万円近いお値段。いや、それはないでしょうと捜してみると、一応、日本メーカー製(生産は中国)がありました。MYTREX REVIVEです。アタッチメントが5個あって強さも5段階に変えることができる。欠点と言えば充電池が交換できないこと、取説にどういうマッサージをすればいいか説明がないことくらいか。一回の充電で2時間の動作。300回の充電が可能ってことは、一回で2時間も当てっ放しってことはないので、10分/回として12回。12回x300=3600回か? ほぼ毎日やっても10年近く持つ。つか、それ以前にモーターなどが先に壊れそうww ならば、買ってもいいかと。4000ポイントあったので楽天でポチッとしました。

 

Amazonでも売られています。ただし、注意しないといけないのは、たまに15000円くらいで売られていますが、それは中国のショップなのでちょっと怪しいです。製造しているところが横流しでもしているのかと勘繰るわけで^^; 買うならば、販売元の創通メディカルにしましょう。

で、実際の中身はこんな感じ。アタッチメントですが、上段右側のクッションタイプが優れもの。

こんな風にケースに収納されている。充電コードはUSB-Cです。

実際の動作の状況もこちらでご覧ください。TVを付けて、その音声が振動音で邪魔されるかどうか試しています。TVの音がかき消されるほどじゃないですし、重量も680gと女性でも扱えるサイズではあります。

 

 

実際の効果なんですが、事前にかみさんに肩や背中の固さ、張り具合をチェックしてもらった上で使ってみると・・・確実に柔らかくなっていました。普通のマッサージ器を使っても20分くらいやってほぐれるのがわずか3分程度(取説にも一か所3分以上やるなと記載あり)でコリがほぐれるなら効果ありと言うことでしょう。主に使っているのはクッションタイプでストロークは一番弱い奴です。それでも十分にほぐれるし、最強だと痛いんじゃないかと。ターザンで紹介されるだけのことはあります。