Ibanez AG95L/DBS 買っちゃったよVol1^^;

母親の介護でいらいらが募り、ストレス解消でエレキギターを買っちゃったよVol.1 ww
これは生産終了モデルなのでUSのサイトにしか詳しく載っていない
全体像はこんな感じね。

ag95l_dbs_12_02

ジャズギターの入門用として狙っていたのだけど、期間限定でイケベ楽器のWebサイトではamazonや楽天以上に安くなったので。
過去に同じIbanezのセミアコを持っていたが、価格的にほぼ倍であり、かつ、これはフルアコなのでその違いを改めて認識。
フルアコとしては小ぶりなので抱えやすい。運指もしやすく、しいて難点を言うならば、17フレット以上になるとフルアコのボディの厚みが邪魔して難しくなるが、これはどのフルアコでも同じだろう。
一部のレビューに指板の仕上げが甘いと言うものがあったが、俺のモノはそういったことはなくスライドも問題ない。
img_1000
ただ、ネックとボディの接合部分の処理は甘くて接着剤のはみ出しがあった。
img_0992
つまみはYAMAHAの中級クラスのものに比べると操作感が軽いww プラスティックだから安物って事はないのだが部品としてのコストに違いは感じる。
img_0989
img_0991
ホールから配線が少し見えるけどコード類もしっかりしたもののようには見える。
img_0998
ブリッジ周り。
img_1001
ホールやボディのマホガニーちっくな装飾は悪くない。
img_1002
作り自体は若干甘いところがあるけど、前に使っていたAM73Bよりも遥かに作りはいいし音もまったく違うってことは俺でもわかるww
生音でも響きが良くて素直で甘い感じ。ジャズでもケニー・バレルのようなSoul Lamentみたいな艶っぽい曲に合うんじゃないだろうか? 音量も豊で生音でも練習はいける。
アンプにつなげば、かなりロックな音にでも出来るしチョーキングの鳴きも悪くない。
俺のような中級に入りかけの者には十分なギターだと思う。
ただ、LHは本数も少ないだろうし売れ方もそれなりなのでセールになりやす買ったと思うので、30%オフくらいだと悩む人もいるかもね。

並行輸入物で高くてもよければこちらにあります。

[amazonjs asin=”B00M84ZMU4″ locale=”JP” title=”Ibanez アイバニーズ Artcore Expressionist AG95 レフトハンドモデル レフティ 左利き Hollowbody エレキギター Dark Brown Sunburst エレキギター エレクトリックギター (並行輸入)”]

ちなみに、右利き用つか、通常モデルはこちらにあります。

[amazonjs asin=”B004AOI7FC” locale=”JP” title=”Ibanez アイバニーズ AG95 (DBS) セミアコ”]

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください