Surefire EP7:スキート射撃にお勧めの耳栓

購入してから射撃に行く機会がなかったのだが、、やっと、昨日行けたので試してみた。
こいつです。SurefireのEP7。製品のサイトはこちら

耳への挿入は全く問題ないし、射撃音のカット性能も高い。また、入れっ放しにしていて耳が痛くなったりということもありませんな。非常にフィット感が高い耳栓です。
また、回りの会話を聞きたければ、ストッパー(amazonの画像ではストッパーを開けた状態です)を開ければ十分に聴こえる。
よく考えられた作りです。確かに他の耳栓に比べれば高いし、へたをすると耳を覆うタイプのプロテクターよりも高いかもしれないので購入は躊躇するかもしれない。
また、注意事項は耳甲介のサイズはちゃんと計測しないといけないということ。こちらのサイズ表を見てフィットするものを選ばないといけない。なぜならば、この耳甲介に耳栓の基本構造体がテンションをかけることで耳から落ちないようにしているから。
で、ここで書かれている1″ってのは1インチだから2.54cmだからね。
epx_sizingchart
計測してサイズがMでOKな方は以下のリンクがamazonでたぶん最安値です。

ただ、半年しかスポンジ部分がもたないらしいのはネックだな。

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください