バッファロー BSCR21U3WH:カードリーダー/ライターにしとけばよかったww

デジカメ画像をPCに取り込む方法として、USBケーブルを都度つなげるのは面倒だし、CANONのS110のWiFi機能はタコだってことでFlashAirを利用していたんだが、予備機内蔵のカードリーダーのSDカード部分がどうも怪しくなり読み込みに困る自体が出てきた。
それで、前々から目をつけていたバッファローのBSCR21U3WHが安くなってきていたのでポチッとした。

で、単純なデバイスなので何の問題もなくつながっている。(ドライバーのダウンロードに少々時間はかかるが)
サイズ的にはSO-02Fと並べるとこんな感じ。
img_0756
各カードの挿入部はこんな感じ。
img_0758
SDもMicroSDも問題ないし、メモリースティックとかにも当たり前に対応している。MicroATX用のPCケースでカードリーダー用のスロットがないタイプを使う場合には十分にありだし、正直言えば、WiFi接続の待ち時間や画像のコピーの手軽さを考えれば、最初からこれにしておけばよかったとww

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください