A1のアンテナを交換する

A1でひとつだけ解せないことがある。それはアンテナと後部ドアの干渉だ。
こちらの画像のようにアンテナを倒すことが出来るのは、うちのマンションのような屋内立体駐車場であればありがたいこと。
dsc_0038
だけど、伸ばしたら後部ドアを開けると干渉するってのはどういうことよww
dsc_0037
これも加減して開けているからぶつからないのであって、そのまま勢いよく跳ね上げているとぶつかる。で、前のオーナーがやったみたいで長い傷が付いていましたww つい、最近まで気が付かなかったorz
で、ググって見るとちゃんと純正と交換できるアンテナがあるんだね。しかも、6cmと短い奴。

この商品はディスコンみたいですな。A1も新しいモデルが出たのでサイズが変わっている可能性あり。

届いたんだけど梱包の小さいことに驚く。開けてみて納得。一般的なカードと比べてこんなもん。
dsc_0032
で、実際に付けてみるとこんな感じ。
dsc_0035
これで干渉の心配なく、また、前のアンテナのように倒し忘れて、駐車場の天井にぶつかっているんじゃと心配することもなくなりましたww
肝心のラジオですがFM/AMとも問題なく受信。短いからと言って受信が不安定でもない。まあ、ラジオを聴く頻度が少ないんだけど非常時には大事な情報源だからね。

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください