プリズナー・トレーニング:トレーニング記録向けの日記帳

トレーニングには48時間から72時間の長回復の時間が必要なことは誰しも知っていることだから、例えば、中2日を空けてトレーニングするってのは別に記録しなくてもできる。だけど、トレーニング強度を少しづつ変えていくには記録していくことは必要。で、一覧性を考えたりするとEverNoteなどデジタルに記録するよりも紙のノートに書いた方が確かに便利だ。で、俺たちは別に囚人ではないのでただのノートに記録しなくても、それなりに日付が印刷されていて罫線も印刷されているノートを使った方が便利なわけで、お手ごろな値段の日記帳でもあれば用が足りる。ところが、意外とフィットする日記帳の類が見つからない。大げさな日記帳ばかりがAmazonでも目立つんだが、それでも何とか見つけましたよ。


俺は9月分から付けたので18年の分も購入した。走り書きの汚い字で申し訳ないが、以下のような感じで記録できる。

罫線もあるので記録しやすい。

A5サイズなので全体のサイズ感はこんな感じ。

プリズナー・トレーニングの愛好家の皆さん、記録もつけて少しづつステップアップしていこう。

 

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください