エレキギター 弦の張り方

今日、エレキギターの弦を張り替えた。今回は2ヶ月程張り替えないまま使っていたので新年という事もあり張り替えた。
本当はもっと短い頻度で替えるべきなんだろうけど・・・
で、俺が参考にしている張り方は以下の通り。
Dr.シーゲルのよい子のロックギター 弦の張り方
上記、問題があったので別の映像を掲載します。
クロサワ楽器の映像です。
弦交換の基本
アコースティックギターの弦ですがエレキでもほとんど変わらないので。(ただし、レスポールやSGタイプですな)
この貼り方を参考にするようになってから古い奴をはずしてからチューニングが終わるまで20分程度でできるようになった。
教則本だとわかりにくいところが、この映像のおかげでよくわかるようになった。
お勧め。

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください