博覧強記は挫折してもいいんだよ

アーロンチェア用アームカバーがエルゴヒューマンにも使える件ww

エルゴヒューマンの旧モデルを使い始めて5年程度になるんだが、アームレスト部分の劣化が目立ってきている。
こんな感じ。
img_1377

クローズアップすると・・・


右側の方は裏側が削れてww テープで止めているくらいww(赤っぽいのは光の加減)


それで、色々とググって見たりしたんだが、現行バージョンであれば、パッド部分が交換できるようになっていて楽天などで売られている。だが、旧タイプのアーム部分は残念ながら既に売り切れ。アームレスト部分だけヤフオクに出ていないかチェックするもない。
どうしようと迷っていたんだが、アーロンチェアの専門店で以下のようなアームレストカバーを発見。

アーロンチェアリマスタード専用アームカバー アーロンハンチング
価格:5170円(税込、送料別) (2020/3/27時点)

楽天で購入

 

 

商品ページを見てみると、なんとなくアーロンチェアのアームレスト部分とエルゴヒューマンのアームレスト部分が同じくらいの長さに見える^^;
んじゃ、試しに買ってみて、駄目だったらヤフオク行きとポチってみた。
で、届くとこんな感じ。

裏はベロクロ止め。


後ろ側がゴムで伸縮性があるのでいけそう。で、実際の装着状況は・・・
おやまあ、計った様にぴったり!


削れるような部分もしっかりとカバー。(ピンクになっているのは光線の加減です。)


ベロクロは止められないので(アーム部分の形状が違うから、ベロクロを下側に回せない)内側に折り込めば問題なし。
と言うわけで、同じような問題に悩んでいる方、大丈夫、いけますよ。

モバイルバージョンを終了