実は昨年末に車を買い替えた。今まで使っていたAudiは3年間故障知らずで当たり個体だったと思うんだけど、昨今のコロナ禍で物流が滞っている現在、いや、向こう2年くらいは海外とのやり取りが遅れるはず。そんな中で故障でも起こしたら部品取り寄せで1-2カ月は乗れない虞がある。それに比べたら国産車であれば部品取り寄せでも1週間見ればいい。そういった事情で認定中古車でN-Oneを購入した。高速利用が多いということでターボは必須。走行性能そのものはRSと同じで室内の静粛性は高いということでPremium Tourerにした次第。で、Audiに比べて社外品が多かったり情報もあったりと言うことで、まずは装備品から手を入れることにした。手に入れたのは非常信号灯^^;

非常信号灯 エーモン 6904

発煙筒は5分しか持たないし使用期限が決まっていることから、イザと言う時のために購入。

ボタン式にしたんだが、助手席に座った子供がイタズラしないようにとのことで固めに設定してある。Amazonのレビューではその説明を読まないで固すぎか言っている人がいるんだが・・・説明読んでからにしようよねww

で、発煙筒ホルダーにはぴったりと収まった。出っ張ることもないので邪魔にもならない。値段を考えたら、あるいは、車検の度に換える必要もなく気にするのは電池がへ立っていないかだけなので楽です。