MW880:NBのウォーキングシューズ サイズが変った?

こちらのエントリーを見ていただければわかるが、俺はウォーキングシューズをNew Balanceにしている。
で、1年で交換が必要なので再度注文をかけた。

で、前のエントリーだとわかりづらいのだけどデザインが変っただけでなくて、サイズが変っている。
つまり、前回は26cmの2Eとして購入したところ、やや大きめだったので(ワイズがDだと26cmで丁度いい)今回は25.5cm表記で購入したのだが、実は前のものとサイズがほぼ同じ。
img_0950
で、ベロについているサイズを見ると、US表記では71/2で変らないんだがJPN表記が25.5cmになっている。
履いてみるとサイズ感としては25.5cmというところで履いているうちにやや伸びるかなというところ。スポーツソックスを履いてちょうど良いので、サイズ選定は間違っていなかったと思う。
たぶん、ワイズなどの関係で25.5cm表記が妥当だとNB社が判断したのだろう。とは言え、参考になれば。
ちなみに、裏側のパターンも変更になっていた。変更になった結果、ウォーキングにどういった影響があるかといったレポートはおって・・・
img_0951

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください