FlashAirでちょっとTips

FlashAirを使って手軽にデジカメからPCに取り込めるのは助かるんだが、ブラウザ上での表示にやたら時間が掛かることがある。
それで、ふと気が付いたこと。ブラウザの表示サイズを小さくしたら当然表示が速くなるだろうと考えて、やってみた。
ウン、早い、早いww
こんな感じ。
flashairtips
これ位のサイズにブラウザを小さめにして、ピクチャフォルダにドラッグ&ドロップしたらあっさりとコピーできた。
コピーされた画像もデジカメで撮影したフルサイズなので問題なし。
当たり前って言えば当たり前なんだが、意外と気が付いていなかったことなので俺以外でもいらいらしていた人がいたらお試しあれ。

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください