Asus FonePad7 その5 Asus WebStorage

せっかくASUS色を出しているFonePad7なので、WebStorageを試してみることにした。スクリーンショットなどの画像もWebStorage経由にすれば手間が省けるかもって思惑もあったりする。
まずは、Fonepad7側のwebStorageアプリをタップするとIDとしてのメアドやパスワード設定の画面が出るので、今回はGmailアドレスを使った。で、こんなメールが届くのでアクティベートする。
mail
そうすると同じような感じでサインアップが成功したってメールが届く。メールにはPC用のアプリのインストール先がリンクされているのでWebサイトに飛ぶ。
で、PCへのアプリのインストール。
down
PCのデスクトップにWebStorageのアイコンが表示されるがそれをクリックすると同期用のフォルダが表示される仕組み。
screenshot_2013-11-15-07-46-35
一方、FonePad7側のWebStorageアプリを起動するとMySyncFolderってのが表示される。それがPC側の同期用のフォルダと同期される仕組み。
stragepc1
PC側はこんな感じ。同期が完了するとタスクバーからバルーンが現れて同期完了をお知らせしてくれる。
strage3
ファイルマネジャーで画像などを選んで共有アイコンをタップすると共有先のアプリが表示されるので、そこからWeStorageを選べば同期ができる。あるいはギャラリーで画像を選んでそこで共有先のアプリを選んでもいい。
screenshot_2013-11-15-07-58-34
screenshot_2013-11-15-07-59-01
無料のユーザーで5GBなのでまあ標準的な容量。手順も他者のサービスと似たようなものでしょう。ASUSのハード付属のアプリだから使いやすいということで他社を使っていなければ使って見るのもいいんじゃない? ってところです。

投稿者: ltcrane

外資系コンサルティングファーム、ソフトウェア企業を経て、サラリーマン暮らしを辞めた。 現在は相場師を自称しているが、まだまだ、反省が多い相場人生ww 人生自体がギャンブルだったからギャンブルなんぞは今更やらない。 このブログは自分にとっての備忘録でもあり、個人のWebサイトの黎明期にお世話になったので、その恩返しに書いている。このブログを読んだ誰かが役に立ったと思ってくれるならば、うれしい限りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください