博覧強記は挫折してもいいんだよ

RedPro:WordPressのテーマをシンプルに

サイトスピードを重視すると、結局、画像の読み込みが大きく影響することが分かった。トップページの画像を読み込み毎に変えるテーマを使っていたんだけど、それを諦めてサイトスピードを上げるには画像そのものが不要ってことになる。結局、今使っているテーマが”RedPro”というシンプルな奴。そのまま使うのも癪なのでカラーだけ自分の好みに変えてみた。カスタマイズをもっとしたいと思えば、有料版を買うことになるのだけど、今のままでも問題はない・・・って言うか、カスタマイズしてもスピードを犠牲にしたら意味がないしブラウザによって表示が乱れるならば、それも困る。

当サイトには、基本的に何らかのことに困ってググった人が来ていることが、Google Annalisticsで明らかなので(例えば、「ファンクションが間違っています」とか「フィリップス シェーバー、キュルキュル」などのワード)新しくしたサイトデザインでいいのだろう。企業サイトじゃないのでイメージ云々ではなくて内容が当たり前だけど大事。

モバイルバージョンを終了