ガンケース購入:Negrini #1603IS 替え銃身も入れられるガンケース

フィールド射撃を某猟友会の仲間に入れていただいて参加することが多くなったのだけど、その時にトラップ用の替え銃身を持っていくのに苦労していた。Lekiのポールウォーキング用ポールを入れるケースに便宜的に入れていたのだが、長さが違いすぎて役に立たない。かと言って、新しくケースを新調しようにも、銃身が2本入るケースは平気で6万円近くする。なんだかなあと思いながら、ググっていたらなんとNegriniというメーカーが出しているじゃありませんか? さらにはBerettaにも銃身が2本入るケースがある。それぞれを調べてみると、前者はABS樹脂で後者はハードキャンパスで四隅を革で保護しているタイプ。後者はeBayで安いのがあったが、たまたま見つけたCole Fine Guns and Gunsmithingというショップで$179に割引されていた。送料次第では悪い買い物じゃない。早速メールでと言わせると翌日には$80-85でいけるよと。んじゃ、買うかと買い物を進めるとちゃんと送付先でJapanを選べる。最後のチェックアウトで送料は$95に表示されていたので見積りよりもちょい高いがしょうがないかとポチった。すると、翌日にはInvoiceもメールで届いてなんと驚くことに送料が$80に変更されていた。なんて良心的な店! んで、店がメイン州にあるもんだから、NYまで近く翌週にはあっさりと届いた。しかも、為替レートが丁度よい時期で関税も掛からず消費税だけで通関料入れてなんと1000円。久し振りの良いお買い物ww で、実物はこんな感じ。

実際に使うのはまた先になるけど、これはちょいと自慢できそうww

さらに驚くこともありました。購入したショップにガンケースが気に入ったよメールしたら、ちゃんと返信がありました。「気に入ってもらえてうれしい。また、何かあれば連絡してね」って! いやあ、これまでアメリカのショップをいくつか使ったけど、これだけアクションが早くて親切なお店は初めてかもしれない。お勧めです!

掘り出し物でした:Tronsmart T6 Bluetoothスピーカー

実はiPodに入れてある音楽を聴くのはほとんどが車の中。それもいいんだが、たまにPCの前にいる時も聞きたいなと思ってAmazonでスピーカーを物色していた。スピーカーと言えばJBLとかBOSEかなとブックマークしていたが、それらにしてもバッテリーがへたれば買い替えが必要になる。んじゃ、そこそこの音質のスピーカーでいいんじゃないのといくつか改めて中華スピーカーをブックマークしていたら、タイムセールでTronsmart T6が3383円になっていたのでポチっとしてみた。

翌日届いて早速使ってみた。これが全体像。

サイズ感がわかるように、500mmはいるボトルを並べてみた。

スイッチがONになって接続されるとLEDがブルーに。

音量はシルバーの部分を回す。音量の大小はマークにあわせて回せばいい。わかりやすいUIです。

で、実際に使ってみると、これがなかなかいい音です。低音から高音まで割りと伸びがある。置く場所がテーブルだったりすると、反響効果があるのか低音がよく効く。底部のスピーカーコーンがしっかりと振動していたww

充電はサイドにあるゴム蓋をはずして行う。一晩ほって置けば充電完了。