Fonepad7を弄くっているとちょっとした錯覚を起こす。
例えば、「あれ、ウォークマンアプリはどこだ?」ってな具合ww
Xperiaを長らく使っているためだ。
そこで、FonePad7にインストールされているウィジェットやアプリを少し紹介。
まず、音楽プレーヤーはこんな感じ。
screenshot_2013-11-15-07-44-19
アルバムを選んで曲を流すとこんな感じ。
screenshot_2013-11-15-07-44-58
Xperiaは画面を長押しするとアプリやウィジェットの選択画面が出てくるんだが、FonePad7は先にアプリなりウィジェットを選んで配置する画面を選ぶ。これって、Android4.2.2の仕様?
ウィジェット例
screenshot_2013-11-15-07-53-35
で、選んだのがタスクマネジャー。画面を目一杯使うのが欠点か^^;
screenshot_2013-11-15-07-50-27
でも、これは便利です。メモリーが足りなくなるのを防ぐことができる。