博覧強記は挫折してもいいんだよ

ASUS FonePad7 その2 カードスロットなど

FonePad7について使い勝手などをぼちぼちレポートしていきます。
その2としてハードウェアとしての作りなんぞを・・・
防水型のXperia ST27iを使っていたのでついつい比べちゃうんだけどSDカードスロットやUSBポートは剥き出しww
右から電源ボタン、ボリュームボタン、MicroSDカードスロット
img_0188
XperiaなどはMicroSDカードのスロット部分には挿入方向(つまり本体表側に表面が向くのかその逆かとかね)のイラストが描かれているので方向を間違えることがないけど、FonePad7の場合は取りあえず挿入。入らなければ逆ってことで^^;
ちなみに、この方向です。本体表側に対してSDカードの表を向けて挿入。

挿入はそのまま押し込む。取り出す時はカードをプッシュすると飛び出す。
本体下面の左側(向かって)にUSBポート

まあ、外で使うとしても建物の中が多いだろうし路上で使うとしても雨の中に突っ立ったまま使うわけでもないので、実用上は問題ないといえるのですが少し気になりますな。

モバイルバージョンを終了