博覧強記は挫折してもいいんだよ

SANCHO PANZA BELICOSOS

CigarOneで勧められて購入したもの。
「エクシビシオンNo.4のようなフローラルなアロマや果実味を感じさせて、かつ、品質が安定している」シガーを勧めてくれと頼んだところ、勧めてきたもの。
Length: 140 mm
Diameter: 20,64 mm
Ring gauge: 52
Price:$13
img_0153
久しぶりのベリコソ。カットが楽なんだよね、どこら辺りが正しいカット場所かと悩む必要がないww

地味なリングww
着火良好、一口目からスムースなドローで煙量も豊富。確かに果実系の甘さかもしれない。けっして濃厚ではなく微糖系なんだけど上品さはある。
やや片燃えしかけたがライターで直る。
灰はやや黒味がかったグレーで固め。かなり長く灰は維持できる。やろうと思えば5cmくらいいけるんじゃないか?
中盤に入ると酸味を感じられるようになった。よくある旨味系というか鰹節系というかそういった味わいとは異なり確かに果実系。
だが、アロマはややタバコ感がきつめでフローラルとはちょっと違うなあ。
お店の閉店時間のために残念ながらリング手前2cmくらいで終了。そう言えばリングはずさなかった。
この味でこの作りの良さならば納得だけど単価は$13となるとニカラグアンを2本買える場合がある。コスト的にどうなんだろうか?

モバイルバージョンを終了