博覧強記は挫折してもいいんだよ

Rocky Patel Vintage Connecticut 1999

RyJにまたがっかりさせられたので、引き続き火をつけた。
Price:$8.95
Length:5 1/2
Ring Gauge:50
img_0113

湿度を低めにしたせいだろうか、カットの際にヘッドが中途半端に切れて吸い口がむき出し状態になってしまった。だまし騙し吸うことになった。
とは言え、着火良好、スムースなドロー。ただし、煙量はやや少なめ。灰は白みがかったグレー。しっかりとした固めだけど、やや、小さな灰片がめくれるように落ちる。
アロマは木質系だからシダーというべきかな?
一口目から期待したとおりの甘さなんだが、ハーブ系の甘さというか漢方薬に近いような。そうだ、ニッキ的な甘さだ。
これもまたおだやか。昼下がりにリラックスして吸うにいいんじゃないだろうか? RyJを強めにすわざるを得なかったのでニコチンがだいぶ入っていたのだが、RPのおかげでそれがひどくなることはなかった。やや、片燃えするも修正は容易。ニカラグアンによくある鰹節系の旨みは出ないんだけどハーブ的な穏やかさが続いていく。ただ、残念ながらカットのミスですい辛くなったので残り3cm程度で終了。お口直しになりました。
海外のレビューも当然高い評価です。

モバイルバージョンを終了