博覧強記は挫折してもいいんだよ

PARTAGAS PETIT CORONAS ESPECIALES

CigarOneにて購入したセルフサンプラーから。
写真撮り忘れた^^;
Length: 132 mm
Diameter: 16,67 mm
Ring gauge: 42
前回のRyJの件があったのでCnstractionはどうかなと思いながら着火。ぺティコロナ~コロナサイズだと楽ですな。
木質系の香り、一口目は甘さとスパイシーさの交じり合った味わい。スパイスと甘さが交互に感じられる中で少しずつ、出汁系のコクが出てくる。
時々、片燃えが出るが許容範囲。吸い込みはニカラグアンほどスムースではないが、標準的な吸い込みで前回のRyJに比べればはるかによい。灰は黒味がかかったグレーで固め。煙量はやや少なめ。
中盤にかかると甘さがやや控えめになる。コクの方が強いかな。それでも、概ね3cmくらいまで吸えた。80分程度でしょうか?
やはり、スパイシーなのよりもこってりと甘い方がいいなあ。
香りも特筆するほどのものがあるわけではなく、木質系で終始していた気がする。

モバイルバージョンを終了