博覧強記は挫折してもいいんだよ

Paypalを通じたクレーム その後

Paypalを通じて、業者にクレームを入れたことについての後日談です。
結局、4月30日時点ではDVDが届かなかったので5月1日付でエスカレーションをかけました。Paypalは業者からの回答を期限を区切って待つからねと連絡をしてきたのですが、なんと、8週間+1日で、今日DVDが届きましたww
まあ、それでクレームにエスカレーションをかけていたのをキャンセルしたので、その後、Paypalがどういった調整をして解決してくれるかはわからずじまいにはなったのですが・・・
パッケージを調べてみると、てっきり、USPSによる発送かと思ったらDHL GlobalMailなるDHLの安い方の発送方法だったことが判明。これもググって見ると、どうやら、カーゴが一杯になるのを待ってから発送するような仕組みの様子。そりゃ、6-8週間掛かっても不思議じゃないわなorz
しかも、$29.95かかっているんだけど、USPSのPriority MailInternational DVD Flat Rate priced boxってのを使ってくれていれば$23.95ですむ上に、まあ、10日待てばちゃんと届くはず。
たぶん、DHLとの包括契約で一括取り扱っているんだろうけど、業者(Budovideo.comってのが業者です)の日本語FAQじゃ「宅配業者:郵便局またはFedEXによる配達となります」って書いてあるんだもん、USPSだって思うじゃないか^^;
ま、届いたんでよしとしますが、これほど到着に時間が掛かった買い物を初めてですww

モバイルバージョンを終了