博覧強記は挫折してもいいんだよ

Perdomo Cuban Alabao Robusto Natural

Famous Cigarにて購入。
dscf1261

着火もスムース吸い込みも良好。巻きも良好。吸い口もしっかりとしていて湿りすぎることもない。灰は白目。やや片燃え傾向があるものの火をつけることで回復できる。
最初から軽い甘み。黒糖系かな? 濃い目の甘みではなく癖はない。煙の量は普通だがタバコ感は強め。途中で香りも味もあまり変化がなくてずっと続く感じ。残り4cm程度で終了。ややえぐみが出たか? これも無難なシガー。500円程度と考えればリーズナブルなんだけど、もう一つ何か特徴が欲しい。
CigarAdviser.comのサイトではシダー、アーモンド、スパイスの香り、エスプレッソ、ココアの味わいで、砂糖とミルクを入れたコーヒーやエスプレッソに合わせて吸いたいとコメントがあったが俺はガラナハイボールにて^^; コーヒーに合わせたらもう少し感想が違ったかもしれないね。

モバイルバージョンを終了