博覧強記は挫折してもいいんだよ

タリスカー ストーム

ストームと言う名前に惹かれて。
img_0968
amazonなどでの評価の通りスパイシー。意外とピート臭は少なくて喉越しで感じる位。トゥワイスアップにしてやっとアロマとして感じられる。
スパイシーさも単に辛いっていうものじゃなくて、むしろ、タリスカー10年を変な言い方だがマイルドにしている感じがする。
口当たりがいいからだ。
個人的にはこのストームの方がタリスカー10年よりも好みだ。
ストレートでもぐいぐいといけてしまいそうww

 

2020/8/4 追記

久しぶりに飲んだら、スパイシーさが全くなくて、かと言って、タリスカーらしいスモーキーな味わいも影を潜め、ただの凡庸なモルトに成り下がっていた。お勧めしません。

モバイルバージョンを終了