博覧強記は挫折してもいいんだよ

ターリー ジュヴナイル 2012

画像を撮り忘れたので同じ2013年のもので。
img_0963
一口目から十分に開いていて、ベリー系の甘みが口いっぱいに広がる。でも、ざらざら感なくスムースで重いと言うわけでもない。
すき焼きに合わせたんだが、ねぎなどの野菜にも牛肉にも問題なく合う。
すき焼きのたれが塩気が強いからもっと酸味が強い方がいいのだろうけど、料理に負けないと言う点でターリーを選んだ。
2013年物はパーカーポイントが94点だそうな。
それを除いても良いのは、ワインだけでいけちゃうことだろう。つまみとか料理とか要らない。単純にうまいと言うだけで飲めばいいワイン。
飲み切れずに翌々日まで残ってしまったが、骨格が太いのか全く味が落ちていない。
一口目の甘さは若干控えめになっていたがこってり系であることに変わりない。
amazonではジュブナイルは残っていない。オールドバイン ジンファンデルのみ。

モバイルバージョンを終了