博覧強記は挫折してもいいんだよ

MW880:NBのウォーキングシューズ サイズが変った?

こちらのエントリーを見ていただければわかるが、俺はウォーキングシューズをNew Balanceにしている。
で、1年で交換が必要なので再度注文をかけた。

で、前のエントリーだとわかりづらいのだけどデザインが変っただけでなくて、サイズが変っている。
つまり、前回は26cmの2Eとして購入したところ、やや大きめだったので(ワイズがDだと26cmで丁度いい)今回は25.5cm表記で購入したのだが、実は前のものとサイズがほぼ同じ。

で、ベロについているサイズを見ると、US表記では71/2で変らないんだがJPN表記が25.5cmになっている。
履いてみるとサイズ感としては25.5cmというところで履いているうちにやや伸びるかなというところ。スポーツソックスを履いてちょうど良いので、サイズ選定は間違っていなかったと思う。
たぶん、ワイズなどの関係で25.5cm表記が妥当だとNB社が判断したのだろう。とは言え、参考になれば。
ちなみに、裏側のパターンも変更になっていた。変更になった結果、ウォーキングにどういった影響があるかといったレポートはおって・・・

モバイルバージョンを終了