博覧強記は挫折してもいいんだよ

東京西川Afit:またもマットレスの話である

かみさん用のマットレスがへたってきたので、今度は別のマットレスを試してみた。値段的にはお安くて快圧Σよりもはるかにお安い。

届く時は圧縮されているので、説明通り、しばらく放置。で、元のサイズになってからかみさんに寝てもらったが・・・彼女にはちょっと合わなかった^^; なので、かみさんには俺のマットレスを譲って自分で使うことにした。で、

同じ西川系のSUYARAと迷った経緯もあるけど、こちらは腰部が固めで足元や肩の辺りは柔らかめと言うことで結論から言えば問題なし。俺にはちょうど良い固さ。PRポイント通りに腰の負担は軽減して、タイミングによればSUYARAより安く買える。この前のブラックフライデーでは16000円台! 自分だったら、腰部がもう少し柔らくてもいいかなと言う感じだけど、それで負担になっているわけじゃない。体圧分散型と同じような使い勝手なので良いと思います。ただ、どちらが上かは↑でタグに示されているので、それを見て判断は必要。体圧分散のように凸凹している方が上と言うように簡単にわかるわけじゃないので、それだけ注意かな? 良いマットレスだと思います。

追記:2023/3/29

結局、ヘタることには変わりなくorz 他にも理由があってこのマットレスをフランスベッドの脚付きマットレスに変えました。脚付きマットレスの件はおって投稿します。まあ、安いから2年くらいで交換するってことになるので、このような体圧分散をうたい文句にするウレタンフォーム製のマットレスは、値段に応じて耐用年数が比例していくということですね。

 

モバイルバージョンを終了