博覧強記は挫折してもいいんだよ

バッファロー BSCR21U3WH:カードリーダー/ライターにしとけばよかったww

デジカメ画像をPCに取り込む方法として、USBケーブルを都度つなげるのは面倒だし、CANONのS110のWiFi機能はタコだってことでFlashAirを利用していたんだが、予備機内蔵のカードリーダーのSDカード部分がどうも怪しくなり読み込みに困る自体が出てきた。
それで、前々から目をつけていたバッファローのBSCR21U3WHが安くなってきていたのでポチッとした。

で、単純なデバイスなので何の問題もなくつながっている。(ドライバーのダウンロードに少々時間はかかるが)
サイズ的にはSO-02Fと並べるとこんな感じ。
img_0756
各カードの挿入部はこんな感じ。

SDもMicroSDも問題ないし、メモリースティックとかにも当たり前に対応している。MicroATX用のPCケースでカードリーダー用のスロットがないタイプを使う場合には十分にありだし、正直言えば、WiFi接続の待ち時間や画像のコピーの手軽さを考えれば、最初からこれにしておけばよかったとww

モバイルバージョンを終了