博覧強記は挫折してもいいんだよ

SEA TO SUMMIT ウルトラSIL デイパック:パッカブルのデイパックは使えるぞ

ご近所のバーにシガーを持っていったり図書館に本を仮に行ったりする時には、EDWINのジーンズをかった時にもらったノベルティのトートバッグを使っている。
img_0713
(ムック本が丁度入るくらいの大きさ)
それなり重宝しているんだがジッパーが付いていないので(トートバッグだしね)小さなもの、例えばライターやカッターには気を遣う。それらに気を使わずに済ませたいと思えば、中学生の頃に使っていたナップザックあたりを選ぶことになる。でもね、NikeやAddidas辺りが出しているけど別段工夫があるわけじゃない。背負うストラップも、ようはただの紐ww
それで、先日、アウトドアショップに行った際にパッカブルのバッグコーナーを覗くと随分充実していた。
それで、色々と広げられたサンプルを見比べてゲットしたのがこれ。
色は青と黒のコンビ。サイズはスマホ(Xperia Z1 fSO-02F))と比べても小さいのがわかる。素材もCORDURAなので耐久性があり撥水加工もされている。内容量は20Lで重量は68g。

収納部の上にはキーリングなどに留めるためのスナップが付いている。

で、まず、中身を出した状態。きれいに畳まれている。クシャクシャと適当に畳んでいくタイプではないようだww 色が色ならなんか、なまこみたいだよねww

広げると裏返しになっている。

で、表にする。

ジッパーもダブルだしストラップも普通に調整できる。


手近にあったとーとバックや箱やらww 放り込んでみる。

こんな感じで使えるので、旅行などにバッグに放り込んでおけば大きな荷物はホテルにおいて、必要なものだけこのデイバッグに入れて行動できる。
あるいは、重量の軽さをメリットとしてトレイルランの際に携行するバッグにも使えそうだ。

モバイルバージョンを終了