博覧強記は挫折してもいいんだよ

グレンスコシア12年

家呑み用のウイスキーがなくなったので楽天で物色。やはり、キャンベルタウン物が相性がいいので呑んだことがないものを探してみた。
で、これ。Glen Scotiaの12年。
img_0610
癖がないモルトでタリスカーとかが好きな人には物足りないと思われるかもしれない。
蜂蜜系の甘みに少しりんごの酸味が加わっているような・・・
ストレートでもTwiceUpでもどちらでも穏やかを感じる。
飲みやすさは今まで呑んだモルトで一番かな?

楽天では最後の1本みたい。
俺が買ったときは税込 3,866 円だったので、少し高くなっているかな? いや、安い店では売り切れ状態だ。ラベル変更で14年物から12年物に代わっているのが影響しているかもしれない。
Amazonも同様にラスト。

在庫切れだったので新ラベルの奴。(これもリンクが変なのでテキストと画像は別々)

モバイルバージョンを終了