博覧強記は挫折してもいいんだよ

プリズナー・トレーニング:トレーニング記録向けの日記帳

トレーニングには48時間から72時間の長回復の時間が必要なことは誰しも知っていることだから、例えば、中2日を空けてトレーニングするってのは別に記録しなくてもできる。だけど、トレーニング強度を少しづつ変えていくには記録していくことは必要。で、一覧性を考えたりするとEverNoteなどデジタルに記録するよりも紙のノートに書いた方が確かに便利だ。で、俺たちは別に囚人ではないのでただのノートに記録しなくても、それなりに日付が印刷されていて罫線も印刷されているノートを使った方が便利なわけで、お手ごろな値段の日記帳でもあれば用が足りる。ところが、意外とフィットする日記帳の類が見つからない。大げさな日記帳ばかりがAmazonでも目立つんだが、それでも何とか見つけましたよ。


俺は9月分から付けたので18年の分も購入した。走り書きの汚い字で申し訳ないが、以下のような感じで記録できる。

罫線もあるので記録しやすい。

A5サイズなので全体のサイズ感はこんな感じ。

プリズナー・トレーニングの愛好家の皆さん、記録もつけて少しづつステップアップしていこう。

 

モバイルバージョンを終了