博覧強記は挫折してもいいんだよ

Xperia その13 システムアップデート 15.5.A.1.5

Xperia M Dualの通知がうるさいのでww システムアップデートを実施した。
PC Companionを利用したアップデートなんだけど、かつてのような電源ボタンとボリュームボタンの同時押しみたいな面倒なことはなくなって、淡々とメッセージにしたがって本機とPCの接続、解除、本機の起動と薦めていくだけで無事アップデート。
screenshot_2014-07-16-16-20-52
今回のアップデートは以下の通りなんだがあっさりと表記しすぎなんじゃないの?
This upgrade for your Xperia smartphone includes many improvements, such as:
Enhanced user experience(ユーザーエクスペリエンスの強化)
Improved battery life(バッテリーの改善)
Software performance improvements(ソフトウェアのパフォーマンス改善)
ま、確かにSpiderman2の壁紙が手に入ったりしたがバッテリーの持ちがそれほど目覚しく改善されたようにも見えない。むしろ、バグフィックスじゃないのかと・・・


その一方で、カメラの起動が遅くなったという意見もサポートフォーラムで散見される。確かにカメラに関しては他のアプリに比べると遅いかも。いつの間にか、ミニチュアモードとかパートカラーモードとかが導入されているんだが、カメラをあまり使わないのでww いつのアップデートでこんな風になったかわからじ^^;
ま、アップデートしても特に問題はないですよってことでww
追記
サポートフォーラムで出ていたバグについて。
以下の画像の通り、着信音などのボリュームを上下させるとスケールが黒く表示されるということ。
俺のXperiaにも出現ww
それほど問題ってほどではないんだがバグであることには間違いないので。
ちなみに他のテーマや壁紙、ライブ壁紙にしても黒い部分は出現。せめて、黒いままでもボリュームに合わせて伸びたり縮んだりすれば実用度はあるんだけど^^;
なお、スクリーンショットでは撮れなかったのでデジカメで。

モバイルバージョンを終了