博覧強記は挫折してもいいんだよ

MineoでZenfon2 Laserを使うためには:その2

2月4日にSIMカードをVoLTE対応SIMに変更する旨、マイページから申し込みをして今日(7日)に届いた。このVoLTE対応SIMはスマホがNanoSIMでもMicroSIMでも対応できるような作りになっている。つまり、NanoSIMの回りにも切れ目が入っていてはずせるようになっている。

さて、早速、マイページから回線の切替をする。すると、以下のようなメールが届いた。

==============================================

XXXX様

いつもmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、SIMカード切り替えの手続きを受け付けいたしました。
※デュアルタイプの場合、音声通話とデータ通信の回線切り替えタイミングが異なる場合がございます。

≪旧SIMカードがAプランのお客さま≫
お手持ちのSIMカードは返却不要ですので、お客さまご自身で破棄いただきますようお願いいたします。

≪旧SIMカードがDプランのお客さま≫
お手持ちのSIMカードは下記住所までご返却いただきますようお願いいたします。
※送料はお客さま負担となります。
※端末や付属品などをご返却いただく必要はございません。

==============================================

当該SIMを入れて電源を入れて、設定からAPNをMineo(au)を選ぶ。すると、あっさりと開通ww 結局、ここが全ての問題でした。

なので、iPhoneからAndroidに移行する場合は注意が必要です。で、この後は連絡先の移行ではまるww

モバイルバージョンを終了