博覧強記は挫折してもいいんだよ

Romeo Y Julietta CEDROS DELUXE NO. 2

このところ、RyJでがっかりすることが多かったのだけど結論から言えばおいしいシガーだった。
Length : 142 mm (5 5/8″)
Diameter : 16.6 mm
Ring gauge: 42
Price:$8.5-
dscf1314

巻いてあるセダーで着火、横着して細かく裂かずにやったので灰皿で盛大な火となる^^;
着火はこうしてセダーや長めのマッチで火をつけるのが一番いいんじゃないだろうか? 満遍なく火が回るのだ。
さて、アロマはまさしくセダーの香りで良好、ドロー良好(!)煙量も十分といままでのRyJで最も作りがよかった。
味も甘みがしっかりとあり果実の酸味に近いものが時々あらわれたり、芋系のほくほくした味も現れたりと満足がいく。
片燃えもほとんどなく、灰は黒味がかかったグレーでしっかりとした固さ。
コロナとしてはタバコ感が強く出ることもなくて最後まで楽しめた。1時間10分と言うところ。こうした作りのよさがあるキューバンならば常喫したいけどCOC価格で1本あたり$8.5だと、やはり、Alec Bradleyにコストパフォーマンスで負けてしまう。

モバイルバージョンを終了