博覧強記は挫折してもいいんだよ

Partagas Serie D No.5

CigarOneで購入したもの。Partagasは品質的に安定していると読んでの購入。ジェイムソンのソーダ割とともに。
dscf1308
着火良好、ドロー良好。煙量豊富と品質的には文句なし。片燃えも比較的しにくい。
灰は黒味がかったラインが入るグレー。割と固めのしっかりとした灰。
着火直後からシダーの香り。うーん、焚き火だww
フローラル的なアロマは感じないけど煙たさもない。だけど、感動するような香りではないよなあ。味も好みの甘さからはちょっと遠い。中盤になるとやや辛味が出て時々タバコ感。
うーん、やっぱり、俺はキューバンに過大な期待をしているのか、キューバンの味わいが好みじゃないのかどちらかじゃないだろうかww
たしかに、COCのサイトではNo.4のショートバージョンでNo.4の味わいを手軽に味わえると。で、No.4はレザーやスパイスやブラックペッパー、ナツメグの味わいと評されていて「蜂蜜」とは一切書かれていないもんなあ。これで文句を言うのは筋違いなわけで・・・
こうした味わいが好きな人が本当のシガー愛好家なんでしょうかね? やっぱり、俺の味覚はおこちゃまかもしれない^^;

モバイルバージョンを終了