博覧強記は挫折してもいいんだよ

Asus Fonepad7 その6 電池のもちなど

FonePad7、先代も電池の持ちがよかった/電源管理がよくできているらしく2日前のフル充電して今日の2100現在で65%残っている。これでもWiFiでメールを確認したりSIMでもメール確認など諸々しているつもりだけど電池の持ちがいいなあと言う感じがする。
ASUSの電源管理ツールでスリープ中はネットワークにアクセスしないと言う設定をしているからかもしれない。
screenshot_2013-11-18-20-52-32
ちなみに、Xperiaのようにバッテリーアイコンの横に残量が何%あるか表示されないのでウィジェットでバッテリー表示するものをホーム画面に設定しておかないと落ち着かない^^;
それと少々気になるのが、MicroSDをセットしてあると通知バーに常にSDカードがセットされている旨のアイコンが表示されたまま。消す方法もあるかもしれないが、まあ、困るわけじゃないから放置。
それとASUSのシステムファイルをインストールした。ダウンロードからインストール完了まで15分くらい。ビルド番号がV3.2.4になった。
今日までのところ問題なくさくさく動いている印象。

モバイルバージョンを終了