博覧強記は挫折してもいいんだよ

Asus FonePad7 その5 Asus WebStorage

せっかくASUS色を出しているFonePad7なので、WebStorageを試してみることにした。スクリーンショットなどの画像もWebStorage経由にすれば手間が省けるかもって思惑もあったりする。
まずは、Fonepad7側のwebStorageアプリをタップするとIDとしてのメアドやパスワード設定の画面が出るので、今回はGmailアドレスを使った。で、こんなメールが届くのでアクティベートする。
mail
そうすると同じような感じでサインアップが成功したってメールが届く。メールにはPC用のアプリのインストール先がリンクされているのでWebサイトに飛ぶ。
で、PCへのアプリのインストール。

PCのデスクトップにWebStorageのアイコンが表示されるがそれをクリックすると同期用のフォルダが表示される仕組み。

一方、FonePad7側のWebStorageアプリを起動するとMySyncFolderってのが表示される。それがPC側の同期用のフォルダと同期される仕組み。

PC側はこんな感じ。同期が完了するとタスクバーからバルーンが現れて同期完了をお知らせしてくれる。

ファイルマネジャーで画像などを選んで共有アイコンをタップすると共有先のアプリが表示されるので、そこからWeStorageを選べば同期ができる。あるいはギャラリーで画像を選んでそこで共有先のアプリを選んでもいい。


無料のユーザーで5GBなのでまあ標準的な容量。手順も他者のサービスと似たようなものでしょう。ASUSのハード付属のアプリだから使いやすいということで他社を使っていなければ使って見るのもいいんじゃない? ってところです。

モバイルバージョンを終了