喉が弱い方に効くかもしれない

子供の頃に扁桃腺の切除手術をしているために、喉を痛めた時にはかなりひどい状態にすぐになってしまう。特に夜寝ている間にいびきをかいて喉が乾燥し、かつ、粘膜を痛めてしまうわけだ。そうなると、抗生物質を服用するしかなくなる。それを避ける方法がないかと考えて、夜寝る時にバンダナを首に巻いてみた。そうすると、割と喉の調子がよくて感想を感じることがなくなった。だが、問題もあって、バンダナは面100%なので汗をかく時期になるとぐっしょりとなるし毎日選択が必要。何か代替になるものはないかと考えてみたのだが、薄手のネックウォーマーなんてないかしらんと考えてググってみると・・・あるんですねえ、ドンピシャの製品が。

[amazonjs asin=”B00MUXMJMM” locale=”JP” title=”VENEX (ベネクス) リカバリーウェア 2WAYコンフォート ファントムブラック”]

 

 

リカバリーウェアってのを出しているメーカーのものですが、リカバリーウェアに対して眉唾だったわけで調べていなかったんだな。ところが、いざ使ってみると、バンダナと同じように喉がおかしくなる気配が全くない。いつもだと季節の変わり目にはかならず喉をおかしくして病院の世話になっているのだが、そういうことも起こらずに済んでいる。喉を痛めやすい方は、一度お試しあれ。