博覧強記は挫折してもいいんだよ

Xperia M Dual その6 ソフトバンクメール

いろいろとググってみたが、ソフトバンクメールのWiFi受信設定はそもそもNGのような・・・
こちらの方のサイトで見るとAndroid4.2.2において、My Phone Numberの設定ができないとWiFi受信設定ができない様子。
だが、WiFiスポットではちゃんとつながる。で、WiFiスポット設定アプリをGooglePlayサイトで見てみると4.2に対応したみたい。
MMSは基本的に3Gデータ通信でできればいいわけでWiFi対応は言わばサービスって位置付けか?
まあ、ソフトバンク品質だからそんなものなんだろう・・・
MMSでのやり取りは基本的にあきらめてGmailに運用をシフトすればいいわけですかね?

モバイルバージョンを終了